SSブログ

パキスタン 風の谷のナウシカ モデル



パキスタン 風の谷のナウシカ モデル

風の谷のナウシカのモデルは、どこなのだろうかと気になりますよね。

先ず、答えから言うと、「分からない」。
これが答えになります。

風の谷のナウシカのモデルではないかと言われているところは、世界中いくつもあるようです。

宮崎駿先生に聞かないと分からないのかもしれませんね。

風の谷のナウシカのモデルとして有力な説が、パキスタンなんですね。

パキスタンの北部、フンザと呼ばれる地域が、風の谷のナウシカのモデルという人が実に多いんです。

パキスタンのフンザ地方は、カラコロム・ハイウエーという中国へ通じる7000メートル級の山々の間を縫う道の途中ににあります。

どうして、ここが風の谷のナウシカのモデルと言われるようになったかは、はっきりしていません。
恐らく、フンザを訪れた旅行客が、風の谷のナウシカで描かれている風景に似ているということで、ここがモデルではないかとウワサし始めたのが始まりなのではないかと思われます。


このフンザの谷ですが、午後には必ず風が吹き、その音はドンドンドンドンという 悲しくもあり、しかし力強さを感じさせる音だそうです。

何となく、ロマンを感じさせますね。

1度訪れてみたいですね。

コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュース【裏】真相! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。